能天気

 今朝も寒い。外に出てみたら小雨。今更部屋まで傘をとりに戻る気にもなれないのでそのまま出かける。
 仕事。昨日書かねばならないと考えてた図面、多少減った。勝手違いになるなぁと思っていたものが同じもので行ける事が分かったので。取り敢えず製作図は全部出来る。
 月曜日に連絡のあったトラブル。対応で出かける人がいないので結局自分が出ることになる。実際の作業をするのは下請けのメーカさんで自分ははっきり言って見ているだけだから気は楽だけどね。来週はイロイロ重なるので出たくは無かった。
 とは言え、九州まで往復。仕事で2レグ稼げるのなら、素直に嬉しい。19日の羽田-福岡、初便がDC-10だったりするので反射的に予約を入れてしまった。そんなに早く行ってもしゃーないのだけど。我ながらオメデタイ。