【今日のC&Cカレー】メンチカツカレー(辛口) \450 渋谷店

 3周年記念セールで\100引き、4日まで。5日からはカツが\100引き。
 極めて異例だけど、2日連続で笹塚に行く。不本意だけど今日は仕方ない。12時近くまで掛けて一通り確認。10-390F、初めて見た。
 午後はPENTAXセミナーに行く。
 http://service.pentax.jp/pentax/jsp/seminar/Seminar_Top.html
 1年ほどデジタル一眼を使っている人が今更初心者セミナーってのは変だけど、ダイレクトメールが来てたし、こう言う催し物を一度見ておくのも良いだろうと思い出かける。
 *istDL、液晶デカイねぇ。*istD使いからすると羨ましい。会場に割りと年寄りの姿が目立ったけど、こう言う人には使いやすいんじゃないでしょうか。セミナー自体も割と面白かったと思います。
 チラチラと噂だけ聞こえてくる*istD後継機登場の際にも行ってみたいものです。
 思って新宿駅に戻ると15時50分。これから実家に顔を出そうかと思う。小田急線、ちょうどVSEが16:10にある。町田まで中途半端だけど乗ってしまう。VSEが入ってくると新宿駅、さすがに華やぐ。
 乗り込む。中ほどの号車の通路側だけどギリギリに買ったから仕方ないか。隣は見ず知らずの♀。肘掛がないだけにちょっとだけどきっとしますな。天井が高く、照明が柔らかく、素敵な雰囲気です。でも荷棚にカメラバックが入りきりません。天井のカーブとの関係のようですが盲点です。
 腰掛の背もたれが薄いのは最近の流行でしょうか。Q400のシートと同じ感じ。まぁまぁだけど重厚感はないなぁ。微妙に椅子が窓側を向いているのは新機軸ですね。
 町田まで28分、本気で走ればもっと短くなりそうですが、複々線が延びてもイマイチなようで。でももう少し乗っていたい気分だからまぁいいのかなぁ。
 実家で例によって酒モード。今日は夕方17時半だから、まぁ良いのでしょう。2時間ほど滞在して帰宅の途。平塚の駅構内に七夕の飾りつけが出てます。日本三大七夕を自負するだけに宣伝用の飾りつけも結構気合の入った綺麗なもの。