やっつけ仕事

 今日も雨の朝だ。ようやく梅雨らしくなった。昨日が遅く今日は遅い目の出勤
 今日も至って平穏。或いは突発で出張なんて話しもあるかと思ったけど今週は久しぶりに何処にも行かない週になるようだ。
 お客さんから宿題の催促が来たらしい。営業に突付かれる。先週の打ち合わせで貰った資料、どさくさに紛れてどっかに消えてしまったんだよなぁ。どうしようか。
 補足としてもらった寸法と手元のメモを突き合わせて図面を作り「成立しません。こういう風にして下さい」と送っておく。我ながらいい加減な仕事だ。
 夕方お客さんから返事が来る。「こないだ送った寸法違ってました、スミマセン。貰った資料基に検討した結果送ります」だって。無くした資料がバージョンアップして帰って来た。結果オーライだけど、こんな事してたらいつか痛い目に合うな。