災難

 今週二回目の会社。結構な本降りの中を出社する。昨日の宿題、明日の宿題、本来すべき仕事。山のようになっている。一つずつ片付けてゆく。取り敢えず明日の準備が最優先。
 夕方になって妙な電話。こないだ入れた機械。繋がっている先の機械が壊れてしまったのだと言う。本来なら営業なり品質保証担当が窓口となるはずだけど、営業は出張。品質保証担当も出払っている。取り敢えず手短な自分の所に電話を掛けて来たらしい。測定データとか一応貰ったけど、簡単に解決、と言う訳に行かない気がする。非常に悪い予感がする。取り敢えず営業捕まえて引き継いでもらったけど。
 すっかり時間が取られてしまい夕方なのに明日の準備が出来ていない。昨日の宿題は何一つ出来ていない。残業して行ったけど土曜日も出勤だなぁ。取り敢えず明日のお気楽出張を楽しむことにしよう。