【今日の駅弁】まくのうち弁当 自笑亭 \720

 ごく普通の幕の内を食べるのは久しぶり。魚、肉、煮物……。バランスの取れた食事を出来るのが駅弁を食べる時だけってのはちょっと悲しい。
 茶色く濁る浜名湖を眺めていると隣をこだまが追い抜いてゆく。こだまと言えども新幹線はやっぱり早い。豊橋からは名鉄線。
 今日は後輩を連れて客先に行く。客先と話しをするのは自分が矢面に立つ。後輩には打ち合わせの場所を見てもらうだけのつもりだけど、何れ一人で打ち合わせ出来るようになって貰うその準備。自分だって最初はついて歩くしか出来なかったし。何かお客さんのメンバーが濃すぎ。やり難いなぁ。
 夕方終わると18時近かった。帰りは豊橋に出る。自分一人ならこだまでビールと駅弁だろうけど人と一緒だとそうも行かない。豊橋でメシを食いひかりで帰る。384A、J7。週の半ばだからか知らぬが自由席でも空いている。横浜に着くと妙に寒々しい。