【今日の駅弁】東海の味対決 はまぐり丼と焼とり丼 新幹線パッセンジャーズ \980

 中途半端な時間だけど名古屋の駅弁はあまり潰していないし、今日はこれでお仕舞いだし。焼き鳥もハマグリも美味しいのですが、二つ合わさると印象を打ち消しあっちゃうような。ハマグリの炊き込みご飯に軍配を上げておきます。
 ひかりだとすると豊橋か小田原に停まるはずだけど何故かどちらにも停まらない。次は新横浜だって。隠れのぞみじゃん。1時間前の小田原停車のひかりよりも4分早い。のぞみよりも2分遅いだけ。こんな列車があったんだ。
 新横浜に到着。横浜線がタイミングよく来たと思ったら、東神奈川で大船行きは待たずに発車。次は桜木町行き。その後は横浜線からの大船行きorz。所詮束と言うかやっぱり束と言うか。やっぱり引っ越そうと思う。