残業

 何時もの時間に出かけたのだけど目の前で電車に行かれてしまった。歩くペースは同じだったし、早発なようにも思えるのだけど、困ったもの。バスには間に合わないのでシーサイド。会社にはかえって早く着く。
 昨日の続きを進める。技術営業にも状況説明、方針を決めて客先に状況説明。返事が戻るまでとりあえずお金を弾く努力をしよう。夕方、お返事。絶対条件だって。こんな難しい話に巻き込まれるなんて、迷惑もいいところ。お金は先に弾いたけどとんでもなく高い値段になりそう。
 今日は代表戦。定時で帰った人も多いけど残業して帰宅となる。どうやらそろそろ、残業をこなさないと仕事が進まなくなるようだ。飛行機代を稼ぐにはちょうどいいけど、ストレスも溜まるんだよなぁ。