破綻の悪寒

 今日は普通に会社。メールがやたらと来ている。金曜・月曜と二日空けるとやっぱりねぇ。仕事も溜まっている。
 始業前に上司に言われる。来週の月曜打ち合わせだって。またかよ。しかも来る来ると陰で聞いていた案件だ。まだ正式受注前だけど確度100%の案件、この調子で仕事突っ込まれるとどうなる事やらです。
 金曜日の宿題をやる。後輩には指示を出して月曜日の宿題をやってもらう。二人で掛かっているから何とかこなせているようなもの。仕事抱えながらのOJTは大変だったけど、確実に助けてもらえるようになって来ている。
 残業して宿題を進める。結果は見えてきたけどこれは相当大変な事になりそうだ。電話だ、営業から。別案件の問い合わせ。こちらの確度は良く分からんけどどんなものやら。