ダメの日

 朝起きれない。緩々としたのち出発。昨日と同じ電車になる。昨日は桜木町で貨物を見かけたことを思い出す。迎え撃つか、と山手で下車。カメラを取り出してみると、コンパクトフラッシュ、入っていないorz
 今日はダメの日なんだなぁと思う。こういう時は何をやってもダメに違いない。もう大人しく引き上げよう。実家にでも行くか。珍しくお昼過ぎに実家着。親に疲れているだろと言われて少し驚く。普段より声のトーンが低いからだそうだけど、さすがに親だな。
 昼間から酒、相変わらずだ。月に一回のイベントだからだろうけど。つまみにイブリガッコが出て来る。美味い。大して飲んでないけど廻ったのか午後は昼寝。夕方早い目に帰宅。