ちょうれい

 昨日は恥辱をまとめていて遅くなった。今朝も従って遅く起きる。とは言っても当社比でしかないから会社でメシ食いながらネットを見るぐらいの時間は余裕で。
 キショとかで全員食堂に集められ相変わらず粘り気のある動きしか出来ないシャチョウを名乗る人のモソモソとして挨拶を聞かされ引き続きショチョウとか言う人の空虚な挨拶を聞く。この人、自分は実はゼンショチョウだと言うフザケタ落ちで話が終わり、引き続いてシンショチョウと名乗る人が舞い上がった挨拶を始める。やれやれ。朝から仕事をする気が無くなるなぁ。
 ようやく解放され課で一応朝礼をやるよとか言われかけたのだか電話がじゃんじゃん鳴り出してお流れ。そりゃ、40分も留守にしてたらそうなるよ。
 そう言えば金曜日は出張だった。そろそろ資料まとめ上げないと言う方に気を取られて、気が付いたら今日締め切りの仕様書、送ってなかった。(これを書いてて思い出した)明日朝一番に送付しなきゃな。