退院

 今日も起きられない。出勤はシーサイドライン
 今日は午後半休。そのつもりで仕事を進めていると12時ちょっと前、技術営業から電話が来る。こないだ見積もった案件、可及的速やかに外形図を出せ、と。
 見積もりを出した後に外形図を出せと言ってくるのは想像の範囲内で、後輩に勉強も兼ねて計画図作ってみろと指示は出していたから何とかはなるけど、あと数分で午前中終了って時になって言ってくるかなぁ。タイミング悪すぎ。まぁ向こうは知ったことじゃないだろうけど。
 帰るまでに図面は送らねばならない。みんなが昼飯を食い始める中、後輩の作った計画図を多少直し送付する。午後の仕事が始まるところだ。やれやれ。腹が減った。
 新宿へ行きLXを引き取る。最初の見積もりより1万円ほど安く上がったので修理費用は4万円弱で済んだ。ファインダー部分のカバーが交換となったのでまるで新品になったように見える。