桜咲き、桜散る

 駅へ向かう。桜、散り始めてる。早過ぎ。

 バスに乗る。昨日と同じ時間。妙に時間が掛かる。信号のタイミングが恐ろしく悪い。逆に言うとバス優先信号みたいなものさえ有ればそれなりに走れると言う事。

 赤字だから職員手作りで車椅子スペース作りました、なんて偽善めいた美談でイス減らすよりも先にやるべき事あるんじゃないの>中田市長

 ここ数日、気温が上がり人工密度とPC密度が高いのに換気が悪い某フロアは不快指数が急上昇中。たまたま用事があって久し振りに食堂に行ったらさわやかな風が流れて心地よい。仕事するのが嫌になる。もう少し工夫できんものかね。

 夕方、3週連続で快速調布、って思ったけど気が乗らない。何故か胸が痛くなる。治まったから行こうとも思うけどやっぱり気が乗らない。新杉田の改札まで迷ったけど結局行かない。帰宅してカメラを見るとコンパクトフラッシュが入っていない事に気付く。おいおい、行かなくて良かった。

 胸騒ぎ、ってヤツだったのか。