だまこもち

7715F

 7時過ぎに出かける。電車に乗ってから気が付く、先週と全く同じ時間だ。今日は調布へ。新宿より、丸善ビルの桜の樹の下で構えてみる。何輪か花がほころんでいる。来週末が見頃なのだろうなぁ。いい日向ぼっこだ。
 工事はそれなりに進んでいる様子でところどころ建物が消えて重機が入っている。消えてしまうと何があったか中々思い出せない。北口のフジタ写真店があった跡は綺麗に整地されて広場みたくなっている。変わらなかった調布も急速に姿を変えて行くのかもしれない。
 永山へ向かう。やってきたのは10-350Fだった。10-310Fにはひと区間、2分だけ乗った事があるけど長時間乗るのは初めてだ。なんの事は無い、お馴染209系なのだけど座席の色が違うと雰囲気もちょっと変わる。