謎箱 リターナル

 朝は起きれなかった。7時過ぎにようやく蠢き出す。会社へ向かう。
 先週までに主だった担当案件の出荷を全て終えたので気が楽である。残務はあるがまぁ目処は立っている。先週末まで所狭しと並んでいた装置類が全て消えた現場を眺めると感慨深いものがある。次の担当案件は5月末の組立完了。リピート案件だし、気が楽。午後には次に組まれる担当外案件の部品が運び混まれている。3月末に向けて会社自体はまだまだ忙しい。

 上司に呼ばれる。嫌な悪寒がする。案の定、嫌な仕事の話しだ。所謂、謎箱の続き。最初の謎箱はちょうど2月出荷分が正式決定したところで免除された訳だけど今度は「お前、手空いてるだろ」と。謎箱やるのは仕方ないけど、あのお客さんを相手にするのは正直憂鬱だ。納期は4月だと言う。「出来るか」と聞かれても今まで関わっていないし、仕事量の見当が付かない。従って答えようが無い。本当に嫌で嫌で仕方ないなら拒否して退社するという手段もあるが、それをここで行使しても仕方ない。命令であればやりざるを得ないけど、あくまで自分にyesと言わせたいらしい。

 そう言えば4月のバーゲン決済したばっかじゃん。激しく鬱。

 昨日、ペンタックスのwebサイトに*ist-Dの件で投げたら、今日早速返事が来てた。再調査するからカメラ送れって。でも今週末使うんだよね。困ったもの。