【今日の駅弁】深川めし \830 NRE大増

 オーベントにも飽きたので何か別のものと思ったけど案外と選択肢は少ない。偽釜めしとかカロリーの高いチキン弁当とか(好きだけど)。あとは高価格帯になるから、在り来たりだけど深川めし。美味しいけど朝食べるものではないな。酒を呑みたくなる。
 何時も通り大宮で満席、小山からは降りる人も出てくる。宇都宮まで1時間。宇都宮はみぞれが降り始めている。宇都宮に来る時はいつも天気が悪い。台風が2度、もう1度は暴走低気圧。
 打ち合わせが終盤に差し掛かった頃、地震が来る。すぐさま構内放送で「只今の地震は震度2以下です。余震に警戒して下さい」と入ったもののどうみても震度2、って事はないなぁ。3だろ。
 帰りは246B、K47だった。久方ぶりの200系。その外観は懐かしいけど車内はすっかり換装されており内装に懐かしさは無かった。ちょっと早いけど直帰。横浜でヨドバシに寄ったけど考えて見ると写真が出来てくるのは18時。まだ時間がある。