要掃除

MD-87 JA8278

 朝は普通に起き出す。出かける気持ちはあるし、体調も良いと思うけど、何故か動かない。何をするでなく時間が経つ。結局出たのは正午ごろ。
 杉田で京急に乗り換え。羽田に向かう。今日はどこかに行く訳でなく、第二ターミナルの展望デッキで撮影をしようと思う。是非ともRWy32Rを飛び立つぐるぐるを撮りたいもの。30日に来た時にガラアキだった第二ターミナルも今日は見物客で混雑。まぁ30日とは時間帯が違うからなぁ。展望デッキも混雑しているけど奥の方にゆけばそれなりに場所を確保出来る。
 さてJAS塗装と思ったけど、何時のまにやら減っている。無論、旧JAL塗装の鶴丸も減っているし、ANKのロゴも見かけなくなった。16時半近くまで粘り、MD-87、MD-90、A300のJAS塗装は撮れたけどぐるぐるは来なかった。次回に期待、だけど時間は残されていないかも。
 帰りに髪を切る。理髪師さん(♀)、新人さんだったらしくハサミの動きがぎこちない。まだら模様にされたらどうしようとか、それ以前に曲りなりに刃物持ってる訳だから怖いし。自分でも仕上げに自信が無かった様で最後は師匠さんにHelp。師匠(♂)さんに仕上げて貰いました。こんな事、物心ついてから初めて。