【今日の駅弁】手筒花火 壷屋弁当部 \1,000

 結局手を出す。いわゆる新幹線グルメ、の一つ。ビールも350ml缶1本だけど買う。久し振りに食べるまともな食べ物。おかずの方は一通り頂いたけど海苔巻の方は残す。まだ全部は食べ切れない。ビールもグイグイとは行かなかった。
 名古屋始発のこだまだけど抜いて行くのぞみやひかりが適度に遅れているので調子を合わせて遅れて行く。到着は5分遅れぐらいになるけど待避している間に7分延になる。つまり1駅で1〜2分ぐらいは詰めていると言う事。新富士で待避した後、三島、熱海と詰めていって小田原には4分延になった。でもここで待ち合わせのため7分遅れになります、だって。
 回数券は小田原までなのでここからスイカ。洋光台までは\840。大船で一旦改札を出ると少し安くなって\810。豊橋の金券屋で買った小田原までの回数券、\6,350。横浜だと\7,300。小田原にした方がちょいと安い。グリーン車に乗ると足が出る。
 とりあえず腹の調子、最悪な状況は脱したようなので、明日は安心して会社に行く事にする。
 サイトアップは無し。アクセスカウンタは280,370@22:50