休暇

 震えが収まって眠れた様子。4時か5時か目を覚ます。体が火照っていて熱が出ているらしい。もう一眠り。7時近くになる。熱は下がったような感じ。動けそうな気もするがう〜ん、どうだろう。気が付いたら寝ている。いいや、今日1日は休もう。ただし、明日は出張。資料は出来ているけどコピーは取っていない。会社を休む旨と出張準備のお願いを電話でした。
 熱は下がったが、相変わらず水が出てくる。これだと仕事にならなかったかも。固形物は受けつけないのでわかめスープを食事にして薬を飲む。そして眠る。17時過ぎ、もう一度起きる。出張準備のために会社を往復。
 会社に着くと19時。資料を受け取り帰ろうとすると何件かトラブルを持ち込まれる。こんな事なら来るんじゃなかった。今出来る最小限の対応だけやって帰宅。「あした本当に行くの?」と聞かれるが、「出張の方が楽かもしれないです」って答えて苦笑い。
 そろそろ固形物をとも思う。とりあえずお粥を食べて様子を見てみる。体重は2kg減った。