大人しく できるかな

113系

 目を覚ますと7時過ぎ。今日は大人しくしていようと考える。でも、寮の狭い部屋に引きこもっているのも決して良いものではない。そこで考える。昼間の暖かい時にちょこっとでかけようかと。
 11時半ごろ、出かける。貨物列車を撮りにゆこうかと思う。大船へ。大船では1・2番線の戸塚寄りへ。普段なら3・4番の戸塚寄りだろうけど今日はあくまで貨物列車狙いなので。
 先端よりもちょい下がったところでないと撮れないが1番線には電車待避中。少しダイヤが乱れている様だ。ちょうど下り貨物が来てしまう。撮れない。過ぎて行くEF200。横のロゴがすっかり色褪せている。こいつも歳を取ったものだ。その後はずいぶんと途切れる。東海道旅客の下り列車はそれなりに来る。3番の先端に居ればそれなりに撮れただろうに。結局その後の貨物は14時前。ワム8000を連ねた返空列車。
 すっかり体が冷えた。改札を出て食事。混んでいたラーメン屋に入って見る。醤油ラーメンなのに油ギトギト。並ぶほど美味しいかなぁ。チャーシュー麺なのにチャーシューが小さい。たから屋のラーメンを食べたくなる。帰りは素直に洋光台に戻る。