【今日のC&C】モーニングカレーB トッピング ソフトエッグ \400 新宿本店

 昨年最後のモーニングで考えた宿題。早速実行。唐揚げトッピング卵が親子カレーなら、ポークパテトッピング卵は他人カレーだな、なんてどうでも良い事を考える。ポークパテはそのまま口にするには大きすぎ、スプーンで小さく切るのもやり難い。ちょっとした格闘だね。
 笹塚に行く。本当はもっと先に行きたいのだけど時間が押しているので仕方が無い。笹塚で1時間強。ついでつつじヶ丘。新宿側の踏み切りで撮ってみる。案外、下り列車が被るような気がする。頭で考えた通りにはゆかないものだ。そうこうしている内に光が新宿側の正面に廻らないようになる。下りを撮る事にして少しあるき、仙川-つつじヶ丘の間に移動した。
 ここで撮影した写真は良く見るけど、自分で撮ろうとすると案外と難しくて悩むことが多い。今日もそうだ。思い切って広角気味にして空を入れてみたり、望遠気味にしてみたり。
 疲れてきたし切り上げようとすると人が一人、また一人とやって来てカメラを構えだす。何かあるのかと思って少し粘ってみたらやって来たのは都交の新車だった。こんな事もあるのね。
 12時近く、さすがに切り上げる。八幡山から経堂を経て千歳船橋まで〒。2時間歩くとさすがに疲れる。本当はそのあとペンタックスフォーラムに出も行って*ist-Dのクリーニングでもしてもらおうかと思っていたけど、新宿まで戻る気力も無い。渋谷に出て帰ることにする。夕日がだんだんと綺麗になる、斜光線の時間だ。この光を見過ごすのは罪だよなぁと思うけど体がイヤイヤしている。そのまま帰る。明日から仕事だ。休みの疲れは残せないし。
 バーゲンフェアが取れましたというメールが来ている。3/6、奄美-鹿児島-福岡のYS-11乗継だ。正直いまだにこの時期に出かけられるとは思えないのだけど、決済どうしよう。福岡から先、A-Netのダッシュ8-400で伊丹に行けたりするし、伊丹ゆきは空いているし。奄美-鹿児島-福岡-伊丹のプロペラ機乗り継ぎかぁ。3/6の鹿児島-奄美YS-11も空いているんだよなぁ。魅力的だけど、仕事が見えないからなぁ。3/5もANAなら羽田-鹿児島取れるし。