何と無く

 今日は目覚めが早い。昨日早く寝たからなぁ。
 電車、6ドア車の位置で待っているとやって来たのは92編成。試作車だ。6ドア車は無し。目の前に、ドア無し。電車自体は空いている。バスも、道も、空いている。めい一杯走ってようやく定時運転。
 現場の作業が続いているのでトラブルも続く。今日一番のトラブル。部品が一点無いと言う。調べて見ると手配してない。それどころか図面も書いていない。どこかで図面を書いた記憶があるのだけど。4点並行製作だと、どうも案件が頭の中で混ざってしまうらしい。
 仕事は今日でおしまい。この後は納会だけど、何となく出たくないなぁと思って定時で帰宅。終わった後で二次会だ三次会だと言う流れが嫌だったので。それなのに自室で一人、日本酒をゆっくりと飲んでみたりする。飲むのは嫌いじゃないから。飲んでいて何故か探し物を始めだし、勢い余って掃除をしてしまう。何が何やらわからないが何と無く部屋が綺麗になった気がする。
 サイトアップはお休み。アクセスカウンタは258,388@22:41