【今日のC&C】モーニングカレーB(辛口)トッピング温野菜 \430 渋谷店

 10時ちょい前の渋谷店。お客さんだれもいないよ、って思ったらその後結構賑やかになった。
 橋本急行のチェックを考えると笹塚がベストなのだけどいつも笹塚ってのは詰まらないので桜上水にしてみた。10時半過ぎ、時折上空をジェットエンジンの音がする。普段、京王沿線では聞かない音だ。遥か上空を眺める。青空を白い機体が横切る。JALの新塗装だ。その後も多分ANAの双発機。鶴丸の4発機と11時ごろまで5機ほど。普段旅客機の飛ばないところだけどね。調布飛行場への軽飛行機は珍しくないのだけど。
 桜上水の留置線には8721Fと8723Fが留置中。どちらもパスポートカードのヘッドマーク付。勿体無いなぁと思うけど、今日の競馬臨に入るんかなぁ。どころで、かのポイント君、1匹2匹と数えるのが正当なのでしょうか。
 八幡山、二階が黒焦げになったドン・キホーテが見える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041226-00000079-kyodo-soci
 ビデオ屋なんかで、狭い通路にうづ高く積ったビデオの中、ここで火事が起きたら死ぬだろうなぁ、と思う事がある。同じ発想で火をつけたら良く燃えるだろうなぁと思う人がいても不思議はないと思う。そういう視点に立った対策が必要だろうなぁと思うけどね。
 稲田堤に行ってみた。時折南武線の電車が走って行く。みんな205系だねぇ。
 だんだんと雲が出て来て露出が稼げなくなる。