逃避、ふたたび

インクライン

 つー訳で土曜日は朝早いしさっさと寝た訳だけど、少しまどろんだところでメール着信。読んでいる内に視神経が復活し、寝つけなくなる。仕方ないので焼酎を取り出して呷る呷る。それでも神経は休まらず今度はCDを聞き始めたりする。しかもアルバム。1枚聞き通してしまった。もう0時だよ。さすがに酔いが廻る。寝る。
 起きる。4時半過ぎ。さすがに眠いというか気持ち悪いと言うか。しかし寝過ごす訳にも行かないので起きあがる。5:26の電車で杉田乗換え京急線
 まずは言い訳をする。今日の目的。
●羽田第二ターミナル移転を前に現行ターミナルを発着するANAに乗っておきたかった
●現行のスーパーシートサービスを受けておきたかった
京都市交通局東西線醍醐-六地蔵が延伸区間に乗っておきたかった
 結局のところ、現実逃避には違いないのだろうけれども。いずれにせよ今日は伊丹。