ぷち鬱

 と言うわけで焼酎を飲むだけ飲んで寝た。目を覚ます。カーテン越しに光が漏れるような気がする。時計を見ると1時半だ。まだそんな時間か。っーか外って案外明るいのね。ひどく喉が乾いている。お茶だけ飲んで再び就寝。2度か3度が目を覚ましたような気がする。さすがに6時になったら目が冴えた。おおよそ8時間。熟睡感は無いけど、これだけ目を覚ましているのでは仕方が無い。
 新杉田のキオスクが今日からコンビニになった。新杉田1号店だそうな。1号店、って事は2号店も作るのか? 良くある駅のコンビニだけど便利になったかも。開店記念で30円引きのサンドイッチをお買い上げ。スイカで支払い、早い早い。どうでもいいけどスイカの方がエディよりも処理が早い気がするけど。ampmファミリーマートで比べないと公平でないかも。
 バスで会社へ、途中道が異常に込んでいる。左車線の車が右へ寄って行くのが見える。ひょっとしてと思ったらやっぱり交通事故。交差点を過ぎてすぐにひしゃげたbB。バイクが1台。横たわった人が心臓マッサージを受けている。今しがた起きたばかりのようで、ちょうど救急車がやって来る。
 バスの運転士が営業所に無線で報告している。普段聞き取り難い無線のやり取りが今日ははっきりと聞こえる。そして車内には「他車の交通事故の影響で7分遅れです。御迷惑をお掛けいたします」のアナウンス。普段、交通渋滞で遅れてもこんなアナウンスは無いな。
 バスが再び357号に戻ると先程の交差点の方から救急車が掛け抜けていった。さてあの人は助かった物やらどうやら。
 会社。電話で話しが終わりそうな時に別の電話が掛かる。後輩に「ちょっと伸ばせ、こっちは今終わる」と目配せしたら通じた。こういうのはちょいと嬉しい。微妙に忙しい。鬱〜とやっている余裕は無かった。やっぱり外因性の躁鬱なのかなぁと思う。まだまだ残ってまで仕事をやろうという気にならないし、サイトアップもする気は無いけど、今週末リフレッシュして来週に備えますか。これでプチ鬱が終わればそれに越した事は無い。