京王線、久々

京王8713F特急

 夜中、隣の騒ぎ声で目を覚ます。何時かと思うとまだ1時。時々聞こえてくる騒ぎ声に寝つけなくなり3時近くまで。翌朝、7時に目覚まし代わりのテレビの音で目を覚ましたものの起きる事は出来ず、ようやく動き出したのは9時過ぎだった。
 朝は暗い曇りだったけどだんだん明るくなる。これなら若葉に行こうかと思い出かける。もう11時近くだ。渋谷経由で京王線へ。久し振りだなぁと思い考えて見ると2週間ぶりだ。渋谷に着いて見ると12時。既に午前中の分割特急は終わっている時間。
 相模原線稲城を過ぎるとススキの穂が広がる。久方ぶりに見た気がする。考えて見ると今年はコスモスを見ていない。  
若葉へ行く。若葉で降りて見ると知人とばったり。お互い、お互いが乗っている事に全く気付かないという間抜けぶりだけど、それだけ疲れているのか、良く分からない。若葉台の様子は変わらない。新デワが姿を現したなんて話しも伝え聞くけど今日は見えなかった。
 写真は八幡山で撮る、天気は時折良くなり時折陰ると言う感じで最初の予報に比べれば、随分良くなった。