募金

 昨日は早々と寝た。そのせいか気持ち良く起きる。いい加減寒くなったので布団を1枚余分に被って寝たけどこちらは落ちてた。そのせいか寒い。
 組合で地震被災者向けの募金をしている。一人\100以上を、との事。正直、\100じゃ悪いなぁと思い、財布の中を見ると小銭が無かったので\1,000入れておいた。それでも、それだからかも知れないけど、なんか心にもやもやしたものを感じる。
 どうやら風邪を引いたらしくクシャミが停まらない。仕方ないので残業をキャンセル、定時で帰る。風邪薬は確か引越し前に買ったものがダンボールに入っているはず。探してみると割と簡単に見つかる。これ飲んで、風呂にゆっくり浸かって体を温めて、さっさと寝る事にする。