らびすた

 今日も朝が辛いわ。いつもの時間に出ているからまだ大丈夫なんだろうけど。台風が鹿児島まで来ている。天気も悪くなりそうな様子。
 妙に邪魔が入るので仕事は進まない。明日の資料は殆ど出来ているから気が楽だけど、と思ったら一つ検討が落ちている事に気が着く。慌てて取りかかる。
 19時半に準備が全て完了。帰宅。雨がポツポツ落ちている。
 今日かららびすたがオープン、っー事で寄って見た。バーグ行列。加わって見る。\500でカレー。まぁ美味しかった。本当ははなまるのうどんを食べてくつもりだったけど。TUTAYAは大行列、借りて買えるのはヤメにしよう。
 明日の切符を杉田で買おうとしたけど、前の人の定期券払い戻しに手間取って電車の時間が来てしまった。杉田の駅員ははどうも鈍臭い、というか無能だ。洋光台で購入。明日朝の指定券なのにE席、2列側の窓側が出てきた。さすがに明日は避けるんだろうなぁ、動くの。
 帰ってから切符をもう一度確認すると横浜市内→岡崎 経由:本郷台、東海道 になっている。これって在来線経由だよね?新幹線に乗れるのか?