食気への逃避

 今日も朝が辛い、早い目に寝るようにしているのだけどねぇ。
 朝、呆けて居たらしく洗面所でコップを割る。後始末に時間が掛かる。まぁそんな日もある。いつもの時間に出かけられたのは幸い。
 郵便貯金の利子が切り上げから切り下げになるそうな。まぁそうなるのは仕方ないけど、移行はスマートに出来るようにして欲しい物。
 仕事、やる気がうんと萎える。生産能力を省みずに仕事を突っ込む営業とか、頼りにならない直属の上司とか、無関心としか思えないえらい人とか、いろいろ要因はあるけど、とりあえず明後日の出張の時に承認図を持って行かねばならない現状を考えると困った状態ではある。
 営業からtel。木曜日、別件に出ねばならないので、同行できぬと仰る。困った物だ。説明をして、話しをまとめる過程を同時に議事録にまとめるというのは至難のワザなのである。
【今日の焼酎】喜界島 黒糖 25°
 昨日、イトーヨーカドーで購入。冷蔵庫で冷して今日飲んでみた。濃厚な気がふわっと口の中にひろがる。これは美味しい。ついつい呑みすぎてしまいそう。
 食べ物ついでに、今日の夕食は杉田の中島水産で購入したカツオの刺身(見切品半額) 本当に美味しい。ヨーカドーの刺身が食えなくなるなぁ
 サイトアップはお休み。アクセスカウンタは213,288@23:02