祝日出勤

 今日は会社、昨日早く寝たわけじゃないけどえらい早く起きた。その分気持ち早い出発。駅までついてあることに気付く、定期券、カメラバックの中だった……戻る時間はあったけど妙に面倒なので切符を買って乗る事にする。
 シーサイド、混んでいる。祝日は営業する会社も多いのよねん。この時間帯、5分毎にして欲しいなぁ。
 会社、例によって正門の警備員は何もチェックしてない。っーか入り放題だよな、これ。最も今日から突然社員証チェックされても困るけど、持ち歩いていないから。
 思ったよりも来ている人が多いな。冷房は掛からないけどさすがに9月も20日、風が割と涼しいので有りがたい。細々とした宿題を片付ける。もっとも相当いい加減な回答だからまた突っ込みが入る事、確実である。