2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は9,485

梅雨らしい雨の朝がやって来る。電車の遅れを気にして1本早い電車を目指して南太田に出る。 9運用、1565編成は少し遅れ気味。新町から文庫まで逃げる電車なので混んでいる。文庫には少し遅れて到着。 7:30のバスが駅前ロータリーで渋滞に巻き込まれている。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は11,820

心持ち、早めに起き出す。今日は出張。待ち合わせは8時半。普段よりも早く出掛けて南太田へ。 上りホームに立ったのは何気に昨日と同じ時間。 33運用1531編成で横浜に出る。更に湘南新宿を乗り継いで、東京都下の客先へ。 打合せは9時からの約束。先方の都合…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は8,215

朝起き出して身支度の途中、テレビで京急線運転見合わせの文字を見た、ような気がした。よく見ると京急逗子線。信号トラブルだったか。 警戒して1本早い電車を狙う。 南太田の駅には告知が出ている。一応、本線の電車は定刻らしい。ホームに上がると間もなく…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は8,110

雨の朝がやって来る。心がけて早めに支度。何時もより1本早い電車を目指すべく、10分早く出掛ける。 京急線は9運用1561編成。気持ち遅れての運行。定時で走れば、1本早いバスに辛うじて間に合うのだが、文庫に着いてみると少々の遅延。 7:30のバスは駅前から…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は9,898

目覚ましの音が週明けの朝を告げる。2度目で停めて動き出す。身支度少々、いつもの時間に出勤。 47運用、今日は1349編成。何とか何とか文庫の乗継も成立していつもの時間に会社まで。 昨日出勤しているのでメールの未読やら書類の山やらは片付いている。出勤…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は4,700

雨降る日曜日は会社に行く。朝食を食べた後にゆっくり身支度。9時を大きく回って南太田へ。 39運用825編成。一駅乗って井土ヶ谷からエア急。 27D運用1319編成で文庫まで行く間に少し恥辱を進めておく。会社に行くバスの中でも。 二週間ぶりに休日出勤。最低…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は6,404

土曜日。良く晴れた。今日は一日休みにするつもり。ゆっくり起きて適当に朝食。 普段なら一日ぐったりなのだが、今日はちょっと出かける約束をしている。お昼近くになって身支度。妻と自宅を出た。南太田に出るのだが、まだ昼を済ませていない。駅前に出来…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は18,149

もう週末、金曜日になる。今日は午後から出かけたいので、外行きの格好になって出勤。 久しぶりにいつもの電車、47運用に乗る。電源付きの1607編成が来る。 都内の展示会に行きたいのだが、席を開ける前にやるべき事は色々とある。午前中カリカリ仕事をして…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は9,576

目が覚めると微妙に遅い時間。身支度をしている間にいつもの電車を諦める。二日連続。 結局93運用に乗る。652編成。会社に着くのは昨日とほぼ同じタイミング。仕事に掛かる。 昨日一昨日と先送りになっている仕事がだいぶあるのだが、今日は今日で最初から予…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は6,434

妻の目覚ましで気付くと7時だった。普段ならほぼ出掛ける時間。慌てて身支度するがいつもの時間に鳴る訳がない。 巻き返し策で吉野町から地下鉄。上大岡に出る。京急の普通車は10分毎だが、地下鉄は4分毎にあり、上大岡まで行けば京急も優等列車が停まる。 1…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は9,622

いつもの時間に起きる。今日は普通に会社。適当に身支度して南太田の駅へ 47運用1581編成に乗車。昨晩の電車と同じだ。時折、そんな事はある。 会社で仕事。進めているうちに騒がしくなる。トラブル対応の火消しで午後からお客さんの所に行ってくれとか、何…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は10,280

久しぶりに三連休を堪能した後の月曜日。気が重いが出勤をする。いつも通りに身支度をする。午後から出張があるけど、クールビズ期間中なので、支度は楽。 いつもの時間の47運用、1367編成に乗る。いつも通りの会社着。 午前中は会社でやるべき事を最低限度…

JL812 JA618J B767-300ER KHH→NRT

成田行きの出発は9:30。8:50に登場の案内がラウンジに流れる。まだ早い、ような気がしたが搭乗口に向かう事にした。 3社の便名が与えられた今日のフライト。以前はAAだけだったけど、CIとの間で日台路線が全便コードシェア対象となり、こんな事になった。コ…

5時過ぎに目を覚ました。台湾第二の都市、高雄のホテル。まずは窓外を眺める。 雨模様である。梅雨の末期に来ているから仕方ないが、3日連続降られている。雨が止んでいたら、六合夜市の先にある朝食店、興隆居の湯包を朝食として食べに行こうかと思っていた…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は13,825

5時前には目が覚めてしまった。慣れない部屋に朝の気配が忍び寄っている。旅先、台湾は花蓮の街、ホテルの一室で目覚める。 花蓮は太魯閣渓谷の観光で有名な街だが、駅前トラベラーは太魯閣には寄らずに次の街に向かう。予約している列車は8:27に花蓮を出る…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウタは機能せず 万歩計は15,645

落穂拾いとスタンプラリー

時間がないなら、タクシーで駅まで行っても良いと思っていたが、その必要は無さそうなので、MRTにする。松山機場の駅から台北車站まで。EasyCardにチャージしておく。今回は少し使いそうなので多めに。200〜300あれば良さそうだけど、急ぐあまりに一気に1,00…