2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,133

一週間が過ぎるのは早くてもう金曜日。夕方横浜に帰宅するから荷造りだけして会社に行く。 昨日の酒。残っていないつもりだったが、時間が経つに連れて逆に残っているような気がして来る。そんな飲んだ訳ではないのだけどなぁ。おかしいなぁと思う。 夕方定…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,472

今日は朝から夕方まで打ち合わせの連続。出社すると資料を持って打ち合わせの席へ。午前中に二つ。こちらは比較的順調に終わる。ちょっと早い目に終わったのでお昼の時点で席に戻れる。 午後は2時から。打ち合わせの席に行くと明らかに疲れを感じる。おまじ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,547

今日も変な時間に目が覚めた。一日ゆっくり寝たいなぁと思いつつ出勤する。とぼとぼと歩いていた所を上司に見られていたらしく、「疲れているな」と妙に心配されたりする。 新しい仕事に少し取り組んでおく。つまらない話なのだが、調べてみないと前に進まず…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,822

昨日の経験を生かして朝まで入れていた扇風機を夜中に切れるようにしてみたら見事に朝方目が覚めてしまった。まだまだ扇風機無しでは夜は越せないのかと思う。若干寝不足と思いつつ起きあがる。 報告会は今日が本番でまぁまぁひとまずは終わる。つつがなく、…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは アクセスカウンタは 万歩計は7,670

朝の目覚ましまでよく眠れた。8月になってから夜中やら明け方に必ず目を覚ますようになっていたが、今日は久しぶりに朝までしっかり眠れた。暑い暑いといいつつ少し涼しくなってきたのかも知れない。知れないけど、そんなレベルで秋を感じるのはちょっと悲し…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は2,904

日曜日の朝は遅くまで寝込んでしまった。目覚めると9時。いつに無く遅い。バンコクに居る時にこの時間に馴染めばよかったのにと思わなくは無い。 朝食を久しぶりに自分で作る。そんなのんびりとした朝を迎えるのは久しぶりだ。 今日は妻は友達にタイ土産を渡…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は6,285

土曜日の朝をゆっくりと迎えた。今週はどこか遠くに行くわけでなく、ただ先週行ってきた旅行のお土産があるので実家に顔を出そうかと思っている。この夏は一度も顔を出していないし。 お昼過ぎに伺うと連絡したから夫婦揃ってお昼過ぎに自宅を出る。同じ神奈…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,873

久しぶりに朝まで良く寝た。朝と言ってもも6時前に目が覚めたのだけど、真夏になってから3時か4時に必ず目が覚めていた事を考えると、久しぶりに朝まで寝た感がある。もう一眠り、一眠りしてから起き出す。少し早い目に会社へ。外は涼しい。こちらは昼間は酷…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,903

飲んだ次の日は不思議と早々に目覚める事が出来る。今日もそんな朝。折角なので気持ち早い目に出社しておく。7時半の街には心地良い風が吹いているが、ギラッと光る太陽は今日の刺々しい暑さを約束するかのようだ。 打ち合わせがあるので9時過ぎに席を立つ。…

試しに冷房を付けずに扇風機だけで寝てみたらとんでもない時間に目が覚めて、というより寝付けない感じで、結局は夜中の2時から冷房をタイマーで1時間運転して何とか寝付き、何とも冴えない感じで朝を迎える事になった。しっかりとした睡眠の為には冷房はケ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,893

ようやく日常に戻って火曜日の朝。テレビも普通にニュースをやっている。刻むリズムにはまだ馴れないがすぐに戻るだろうなぁと思う。今日は少し早い目に出勤。 休み明けのメールシステムは何かとダウンしやすいのだけど、人とずらしたおかげかストレス無くチ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は3,784

世の中が動き出す月曜日を横浜の自宅で迎える。何とも妙な事だが今日までお休みを頂いている。さすがに今日は移動日だがゆっくりと朝を迎えた。今日から普通に仕事の妻を送り出し、さてと思う。今日の予定は全く決めていない。中央線経由で愛知へ、と思わな…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は17,732

無理矢理起き出した。まだ薄暗い朝の4時半。荷造りは済ませているから身支度を少々。5時前には出掛ける。南太田から始発の 7運用814編成。そして新町から 53SH運用、607編成。成田空港行きだが再び成田に行く訳ではない。品川で降りて山手線に乗り換える。 …

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は14,483

JL802 JA607J B767-300 TPE→NRT

搭乗開始時刻の案内が入って三々五々お客さんが搭乗口へと向かう。自分たちも移動開始。搭乗口に姿を見せるのはJA607J。お盆休みも残り二日と言うことで帰国する日本人を呑み込みながら出発の時を待っている。 機内はほぼ満席。あてがわれたビジネスクラスの…

台北駅近くのホテルで朝を迎えた。時刻は6時過ぎ。長かった旅行も今日でおしまい。午前中の飛行機、成田行きのフライトを残すのみである。 成田行きなので出発は台北市内から遠い方の空港、桃園となる。10時出発のフライト。2時間前には空港に着きたいので台…

2012-08-17

目覚ましで叩き起こされると5時過ぎ。バンコクは真っ暗で、まだまだ眠いが今日は朝の飛行機でバンコクを離れる。起きなくてはならない。 昨日のうちに泣きながら荷物の準備を済ませておいたので今朝の準備は比較的楽。空が白んでくる頃、準備が整い、チェッ…

2012-08-16

やっぱり早々に目覚めてしまった。この調子で日本の時間を引きずったままバンコク滞在は過ぎてしまいそうだ。今日も少し恥辱を進めてから、頃合いを見計らって妻を起こす事になる。今日も時間の縛りがある。 7時半前に簡単な荷物を持って食事に降りる。エレ…