2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,395

一日遅れての一週間の始まり。朝、いつも通りにNHKニュースを点ける。タイムキーパー見たいなものだが、今日はオリンピックのメダリスト、インタビューばかりが続き、全く持ってタイムキーパーの役割を果たさない。出勤が少し遅れた。時間管理のやり方を少し…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,810

休暇を頂いた月曜日は横浜で朝を迎えた。 特に何かあったわけではないのだが、上司から今月は2日確実に有給を使うようにフォロされたので休みにしておいた。今年1月からの通算で、自分のグループの中で有給の消化率が一番悪いのが自分なのだそうだ。こちらと…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は2,582

早めにごろりとしたら早々に寝てしまい、結局、早々に目覚める。日曜日の朝が来た。 早々に起きたのだが、何にも動く気がしないままゴロゴロと。調布に脚を伸ばすつもりだったけど、結局動かないのだろうなぁと思い始めたのが11時を過ぎてから。一日ぐらいゆ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は13,052

【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口)トッピングコロッケ + コールスローサラダ ¥510 新宿本店

お昼時なのでC&Cのカレーを本店で食べてゆく。いつの間にか一口サイズのコールスローサラダ、なんてメニューがあったから試しに頼んでみる。野菜の量としては全く足りないのだろうけど、気分的に健康的な感じがして非常に宜しい。他の店にも広まらないか…

目覚ましよりも早く目が覚めた。土曜日の朝を出先の家で迎える。時刻は5時過ぎ。窓を開けると重機の音が響いてくる。近所の工事、5時までの筈だが延びているようだ。開けたままの窓から排ガスの臭いが忍び込んできて、これではかなわんと思う。 荷造りを少々…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計はゼロ。持ち歩くのを忘れていた。

昨日はとんでもなくうるさくて参ったが、今日はそうでも無く朝を迎える。工事は確か今晩までの筈。 微妙に遅めを意識して出勤。残業調整しておく。今日は一日、グループで引きこもって研修会。夕方まで研修をすると夜は飲み会となる。1次会でずいぶんと飲み…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,783

夜中にアスファルトをはつる音で目が覚める。時刻は2:20。辛いなぁと思いつつも朝まで眠りが浅いまま。 定時に会社。今日は出張。業務用車で出向先の上司を出向元の会社の製造工場へ連れてゆく。120kmほどの距離、ハンドルを握るので出来ればよく寝ておきた…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,694

まぁまぁよく眠れた水曜日の朝。今は涼しいが、既に日は高く蝉の鳴き声も聞こえる。今日も暑くなりそうだ。 自分の仕事を少々進めておき夕方に打ち合わせ。残業がいい加減嵩んでいるので、今日は早めに切り上げる。まだ明るい時間帯。部屋の中は暑いので、ベ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは9,720 万歩計は11,064

涼しい朝が来る。外は晴れているが、昨日は無茶苦茶暑くは無かったし、週末に至っては寒いぐらいだったから、地面に熱が篭っていないのだろう。爽やかな朝なので出勤が楽である。 仕事は適当。早めに帰宅。曇っているがアスファルトの熱気でやられそうになる…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは9,691@22:51 万歩計は13,109

眠いのを無理やり起きる。涼しい朝。気持ちよく出勤できたが会社に来てから初めて気がつく。財布を自宅に忘れてきた、と。 朝一番目から打ち合わせ。お昼は暑くなる。昨日の今日で弁当がないので社食でざるそばを頂く。プリペイドカードに残高が残っていたの…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,411

【今日の駅弁】秋田比内地鶏めし弁当 ¥1,000 株式会社サンフレッシュ

新幹線の改札を入る手前、膳まいでお買い上げ。秋田の文字に反射的に買ったが、実際どうなんでしょ。製造元を見ると社家なんて文字が見えるし。 箱の中身は こんな感じ。秋田!比内地鶏!と思って食べるとダメダメで、せめていぶりがっこぐらい入れようよ〜…

一度目覚めてもう一度寝て起きると8時半。今日も外は曇り空。涼しいのはありがたいが、折角の週末に冴えない空はちょっと悲しい。 調布の地下化ももう1ヶ月を切っている。少し写真を撮っておきたいから出かけるのだが、今日はその調布で夕方から飲みの約束が…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,525

雨の週末になった。 梅雨明けしたのになんで雨の週末なのか、全く持って理解できないが、ただただ嬉しいのは、かなり涼しいことである。避暑地にきたような気分でいれば多少は気分よく過ごせるのかも知れない。 明日は少々予定があるので今日は横浜でのんび…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはなし アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は15,097

朝までぐっすりだった。割と涼しい朝。外は梅雨空が戻ってきたような曇り空。今日からしばらく天気はぐずつくらしい。傘を持って出勤となる。 今日は打ち合わせで外を歩く機会が多いのだが、割と涼しいので助かる。席に戻る際は雨がぽつぽつ落ちていたが、ま…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,330

夜中に暑くて目が覚めた。冷房を使うと窓を閉めざるを得ず、冷房の切れた後の温度上昇で目が覚めてしまうことがある。ひとまず扇風機を回してそのままうとうと。早朝にもまた目が覚める。もう一度扇風機のお世話に。 なんとも憂鬱な季節だが仕方が無い。今日…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,240

夜中暑さで目が覚めて、扇風機を回す。再び目覚めると朝少々早い時間。今度は窓を開ける。道路の音が入ってきて結局寝付けなくなる。妙な朝の迎え方だ。 今週は会議は落ち着いているので自席でいろいろ悩み事。昼間社食に行こうとすると外がとんでもなく暑い…