2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は13,575

一日観光中

普段一人で寝ている布団に二人。さすがに寝づらかったが外の道路が静かな事もあって比較的良く寝たようだ。朝が来る。連休二日目、ちょっとは観光みたいなことをする。 一人なら適当に済ませる朝食だが、今日は観光。名物のモーニングサービスは外せない。一…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,443 万歩計は23,333

赤い電車

連休初日は出先の家で目が覚める。真ん前の道路が何時になく静かだ。休日だとこんなものかと初めて気付く。 今日は夕方まで全くのフリー。朝食を済ませ掃除をすると近所で撮り鉄をしてみることにした。少々歩くとそこには名鉄の線路が通っている。 適当にと…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,159

ゆるゆるモード

木曜日の朝、若干早く目が覚めた。連休前最後の営業日。いつもの時間に出掛けたが休暇の人も多いようだ。人がさいぶ少な目。 出てきている人も心ここに有らずの体。正直、自分自身も似たようなものだ。 フレックス制の会社だからか15時を過ぎる頃には来てい…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,383@22:55 万歩計は12,549

連休前モード

昨日の今日でさすがに疲れを感じるが水曜日の朝は容赦なく来る。今日は午後から雨。出掛けようとして先週末、横浜の家に傘を忘れてきた事を思い出す。まぁ仕方ないかとそのまま出掛ける。 仕事は相変わらず。今日は連休前の安全講和なる行事がある。連休中は…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,753

残業5時間

眠い眠い朝が来る。まん前の道路を早いうちからクルマが行き交う。走行音、気になりだすと気になる。たまに夜中に目が覚めることも。正直住まいの選択は失敗だったかなと思わなくは無い。 今日も仕事。ちょっとゴタゴタがあって遅くなる。ゴタゴタがあっても…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,329@23:09 万歩計は12,919

眠い週明けがきた

週明けの月曜日。眠い眠いから始まる何時もの一週間。身支度をして会社に向かう。若干遅れたが、まぁ誤差の範囲。 先週に引き続き作業でくれる一日である。若干の余裕があるので今度の休みやら何やら、どう過ごそうか、そんな事を考えてる余裕がある。ネタは…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,292@20:44 万歩計は13200

【今日の駅弁】寿司風幕の内 株式会社中谷本店 ¥980

夕食は赴任先に戻ってから簡単でいいやと思っていたのだが、駅弁コーナーを覗くと何やら気になるお弁当があったので買ってしまう。崎陽軒ではなくパッセンジャーズの方。自分としては珍しい事だ 良く見るとパッセンジャーズの駅弁ではなく、奈良県の中谷本店…

【今日のC&Cカレー】フレッシュトマトとスクランブルエッグのキーマカレー ¥630 横浜ザ・ダイヤモンド店

16日から発売の限定を今日のうちに食べておく。キーマシリーズはこれで3種目だが、4月30日までの筈なのに16日になってから限定メニューなんて実に挑戦的なことをする。 スクランブルエッグというのが意外とカレーに良く合う。定番のトッピングにしてもいいん…

嵐が過ぎて

嵐のような夜が明けてみると、実にさわやかな青空の広がる朝がそこにはいた。 昨日の嵐が本当に嘘みたいに晴れ渡っている。全てを通り越して驚いたが、今日は写真を撮りに行ける、と言う事だ。 朝食を食べてから適当に準備。結局10時半過ぎの出撃となる。今…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,257@22:40 万歩計は4.031

東電の請求書 4月編

http://d.hatena.ne.jp/podaka/20110324 3月の請求書で過重請求された電気料金。4月の請求で精算しますとの事でしたが、その4月の請求書。 どうやら半額少々だった様子で2559円の返金、というらしいのだけどイマイチ分かりにくい請求書だ。

K-rが来た!

横浜の自宅で迎える4月4度目の週末。天気が悪い。悪いなんてものでなく荒天と言ってもいいぐらいの状況。ざーと激しい雨が来るかと思えば急に日が差してきたり。 一日家で過ごす。ゴロゴロしていたのだが、夕方、ちょっと買い物。雨が小降りになった隙に出掛…

今日の修正作業

http://podaka.web.fc2.com/ehkeio/ehkeio8704.htm http://podaka.web.fc2.com/ehkeio/ehkeio8704e.htm http://podaka.web.fc2.com/ehkeio/ehkeio8704l.htm http://podaka.web.fc2.com/ehkeio/ehkeio8705.htm http://podaka.web.fc2.com/ehkeio/ehkeio8705l.…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,215@23:35 万歩計は9,942

新幹線は早い

金曜日の朝。ここ2〜3日は、何故か分からないけど目覚ましの鳴る前、余裕を持って目覚めるようになっている。職場の環境に若干でも馴れたからなのいか、理由はよくは分からない。とにかく今日は金曜日。横浜に帰宅する準備をして最寄の駅、コインロッカーに…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,183@23:00 万歩計は11,205

離れて分かる事もある

寒くて目が覚めた。ここ数日。朝が冷え込む。暖房を付けたくなるが今日の所は我慢しておく。今日も出勤。 現場作業の4日目。自分はどちらかと言うと不器用な方で決して作業は得意ではないが、上手いですねとこちらのプロパーの人に持ち上げられる。確かに皆…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,863

光熱費について

昨日の酒が残った、わけではないが喉の渇きで目が覚める。水曜日の朝、今日も一日が始まる。寒い中を震えて会社へ。 今日も現場で仕事をする。初めてのような、でも半分ぐらいは勝手知ったるのような妙な作業を続けると一日が経つのが早い。もう夕方。少し残…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は13,612

デジカメが拗ねた

30分早く寝たら30分早く目は覚めた。覚めた後で二度寝、もう一度、寝。このうとうとの30分が至福だったりする。結局何時もの時間までうとうと。 何時もどおりに出勤。一日現場作業。昼休みで食事に出たらぱらっと雨が降っている。食事を終える頃には晴れ上が…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは617,077@22:26 万歩計は10,177

眠い週明け

週明け月曜日。目覚ましで起きるが眠い。眠い。家を出るまでずっと眠い。歩いている間にようやく目が覚めてくる感じだが、帰ったら早く寝ようと心に誓う。 仕事は色々有ってまぁ遅くまで掛かるようになった。忙しさはまだないけど、帰宅するともう夜。朝は晴…