2011-05-04から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは 万歩計は11,810

中央線巻き戻し

午後3時の大月駅。いつもなら上り方面に乗る事になるだろうが、今日は下り方面。午後のこの時間になってから中央線の下り電車に乗る事はあまり無かったような気がする。 東京方面から来た通勤電車と甲府方面から来た近郊電車が各々大月で引き返す。互いに民…

弁当の後は弁当箱

長閑とした畑の真ん中、16.7‰で富士へと向かう富士急行の線路の脇に立っている。タイフォンを鳴らして上り電車が下ってくる。 フジサン特急。いきなりの脱力電車で難だが、考えてみると最早貴重な165系である。この電車には乗った事は無いけど、一度ぐらいは…

【今日の駅弁】特製幕の口弁当 ¥650 株式会社桂川館

大月で買った駅弁を線路際で食べる。特製との事だけど廉価版。意外と安価な¥650。作ったばっかりのようでまだ暖かい包みを開く。 中身は平凡な幕の内。かまぼこ、卵焼きがあって焼き魚がないから狭義な意味での幕の内から逸してしまうが、まぁ、煩いことを…

旅の中央線

連休もあと二日。最終日の晩には出先に戻らねばならないからそろそろ時間も限られる。切符は東海道〜中央線の通しで買っていて、つまり中央線経由で出先に向かう事になる。 昨晩のうちに松本のホテルだけ押さえて、ひとまず4日出発する事に決めた。まあ4日も…