2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意味なく往復 山形

6時半の目覚ましに気づく。もう少し寝たいと7時過ぎにセットしなおして寝る。アラームが鳴って止めたような微かな記憶。気付いたら9時だったりする。 何となく飛行機に乗りたい気がしていて、でも予約はしていない。勿論、候補はあって山形往復。MDー81に一度…

6717

すっかり遅くまで寝込んでしまった。午前10時。今週は火曜日とか昨日とか早い日があったから仕方ない。ゆるゆると起き出して何となく朝食を作ってみる。ロンドンで食べたイングリッシュブレックファストのトマトを思い出して、試しに焼いてみる。見事、焦げ…

新幹線抑止

午前5時前、無理無理矢理矢理起き出した。今日は出張。名古屋近郊に10時と言われているから、7時前の新幹線に乗らなくてはならない。妻も一緒に起き出す。今日から友人と旅行だそうで同じタイミングで出掛けることになる。のそのそと準備して6時前、2人で地…

宿題がムダ

遠くで目覚ましがなって妻に起こされた。6時半。少々の寝坊。寝足りない感が満載だけど動きざるを得ない。妙に生暖かい街を急ぐ。いつもの電車から1本遅れて9運用 1529編成で出勤する。 会社。明日出張してほしいと営業から催促の電話。10分程度の話のために…

締切日

今日はふつうの出勤日、6時半前の目覚ましに反応するのがとても辛い。一瞬無視しようとした記憶があるけど、何とか起き出す。寒い街を歩いて辛うじていつもの電車に間に合った。73運用は 812編成で。 旅行明けに積み重なっていた宿題の締め切りが今日二つあ…

早起きは三文の

朝のまだ5時半前に起き出した。会社にゆくのだが所用で7時出社。眠いと思いつつ乗った電車は 1運用823編成から 13C運用2041編成。まだ電車も寝静まる。眠くて仕方がない。いつも使うバスはまだないから八景を廻りざるを得ない。あまり嬉しくないが、いいこと…

今日から出勤

週末の朝が惨たるものだったから、月曜日、正直心配だったのだけど、目覚めてみると6時半だった。出かけるのが少々遅れたけど、 9運用、1529編成に乗れたから良しとする。会社にはいつもの時間に着く。一週間の未読メールの山から必要な話をほじくり出す所か…

今日の209系 今日まで

目を覚ますと10時20分。うーん、時差ぼけが治らない。どうしたものだろう。 今日は京王を撮りたいし、209系も確か今日で最後。最後の日は混雑しそうで出来るなら朝のうちにお別れをしようと思っていたけど、もう10時半か。 ついついだらだらして結局出掛けた…

週末 だらだら

目を覚ますと10時半。どうやら時差ぼけがどこと無く残っているらしい。困ったものだ。 土日は普通に週末。ひとまず今日は旅行の土産を実家に持ってゆく。自分は一人で自分の実家へ。妻は妻で妻の実家に。 旅行の写真を整理していたら出発が遅くなる。午後に…

帰国して ふにゃん

6時過ぎに一度目覚ましで気が付いた気がする。でもまた落ちる。結局9時過ぎに気が付いた。今日は会社、休みを取っている。本当は京王線でも撮りに行こうかと思っていたけど、やめにした方がいいようだ。 成田から宅配便に預けた荷物を受け取ると荷物整理。洗…

JL402 JA737J B777-300ER LHR→NRT その2

再び目覚める。2時間ほど寝ていたようだ。ブラインドを開ける。まだ外は暗い。オーロラが見えるかと目を凝らしてみる。暗闇の中、よく分からないまま諦める。シートの上、軽く寝返りが打てる事に気づいて身を横にする。シートが半分冷えるから心地よくなる。…

2010-01-20

ブリュッセル滞在も今日まで。夕方、飛行機に乗るのでお昼一杯までは観光なりなんなりが出来る。最も夜が明けるのが8時半過ぎとは知らなかったから実際3時間ほどだけど。 初めて6時半過ぎまで寝込んだ。ようやく時差を克服した感があるけど、今更とも思う。…

ブリュッセル 二日目

1時過ぎ、2時過ぎと目覚めて4時には目がパチリ。時差ボケ継続中。妻に「老人なんかが朝早く起きるのと一緒」と慰められて気を取り直し恥辱に取り組む。17日分をそれなりにまとめる事が出来る。後でロビーにいって上げようと気分が良くなる。 相変わらず、朝…

コンパクトシティ

また3時半に目覚めた。いい加減、どうかと思うけど仕方が無い。 少し恥辱を少々進めておく。夜の続きだからではないけど昨日買い求めて飲みきれなかったビールがお供。 これ、濃厚で非常に美味しい。悔しいけどヱビスより美味しいと思う。 5時になり、6時に…

再び、移動

23時まで起きていたからこれですっきり時差ぼけ解消♪の筈が1時に目覚め、2時に目覚め。3時に目覚めて非常に困る。どうするかとも思ったけどもう一回睡眠チャレンジ。 結局6時半に起き出す。まだ真っ暗だけどこれ以上は寝れそうにない。荷造りを少々。今日で…

ロンドンてんこ盛り

目覚めて時計を眺めると3時半。3時半って東京は何時だっけと考える。12時半かな。そのまま寝付けなくなる。確かに午後遅くまで寝ていられるようなことないだろうなぁと少し恥辱を進めておく。 北緯50°よりも上のロンドン。夜明けは遅く7時を過ぎてもまだ暗い…

新婚旅行に 行ってきます

正月に実家に帰ったとき、親戚との席、会社の人、取引先の人。いろいろな人に聞かれた事がある。 「新婚旅行は何時行くんですか」 と。その度にかくかくじかじかと答えて 「へぇ、最近はそういうのが流行りなんですか」 と感心されたりしてた。流行りかどう…

仕事に追われる

少し夜明けが早くなったような気がする。朝。妙に明るく感じた。外は恐ろしく寒い。昨日の出先にも負けない程だ。今日は出勤。何時もより少々遅れて9運用となる。 1637編成。この電車は何時も座れる。井土ヶ谷から弘明寺。瞑った瞼を通して朝日が射し込んで…

雪に追われて

出張先のホテルで目覚める。岐阜辺りは雪なのだそうだがこの辺りは晴れている。ただし寒い。ホテルの前、水溜りが凍っている。 9時と言う約束で30分ほど前に現地入り。ちょっとてこずったけどそれなりにそれなりには進んで午後二番ぐらいの時間に無事終了と…

今年初出張

連休が終わりまた一週間、なのだが今週は出張があるからちょっとばたばた。ひとまず出張準備で膨らんだカバンを持っての出勤となる。雨の降り出さない空が嬉しい駅までの道。何時もの73運用 807編成にいつものお客さんが戻っている。混んでいるとは間違って…

最終日 曇天

3連休の最終日。京王に行こうかとも思っていたけど目覚めてみると意外と曇天。無理して行く事ないなぁとその時点で諦めた。ゆっくりするか。 朝食も昼食も自宅で。午後になってちょっと所用をと出掛けるだけ。 外に出ると寒さが身に染みる。歩いて関内まで行…

行列

今日は京王にも行かずゆっくりとしておこうと思う。ゆっくりと起き出して朝食を家で食べる。出掛ける予定はあるけど時間はきちんと決めていない。ずるずると遅れる間にお昼になり、そろそろと言う事で出掛ける。 京急の定期を切らしたから横浜まで地下鉄。 …

ようやく、ゆっくり

三連休の朝。ゆっくりと寝て8時過ぎに起き出した。正月が慌ただしかったからこの三連休は是非ともゆっくりと過ごしたい。まぁ、京王線も撮りに行くのだけど、カツカツでは無く、ゆっくりと。 残りのお餅で雑煮なんかを食べてから出かけると11時を過ぎる。14…

一週間が長かった

週の最後、金曜日。ようやくという感じもする。今日は何とか起きれて何とか出勤。でも万歩計を付け忘れる。エレベータホールで気付いたけど取りに戻る余裕は無い。何とか何時もの電車に間に合う。73運用は 817編成。学生の冬休みも終わったようで普段の混雑…

電話の無い午後

また寒い朝が来てついつい二度寝。気が付いたら6時半になってて少々慌てた。そんなわけで今日は何時もより遅い9運用 1529編成での出勤。まだ学生さんが休みなのか割と座れる余裕の通勤。 もう7日。世の中は動き始めている筈だけど例年よりも静かな気がする。…

正月の残り香

今週はしっかり月曜日から始まったからまだまだ週の半ば、水曜日。寒いなぁと思いつつ、いつもの出勤となる。鈍い光の中やってきたいつもの電車は73運用 807編成。いつもよりはまだ空いているかな。学生が抜け落ちた分なのか、まだ休みの会社があるのか。良…

2010-01-05

昨日と同じような暗い朝。6時過ぎに起き出す。今日から妻も仕事。いつもより1時間早い始業だからと出かけて行く妻を見送ってからこちらも出勤という珍しい事になる。いつもの73運用に間に合った。 816編成。昨日よりは乗っているが、それでもいつもよりは空…

仕事始め

朝の6時半前、眠い目をこすりつつ目覚める。1月4日、仕事始め。きついなぁと思う。せめて1日ぐらいは家でゆっくりしたかったのだが。妻の会社は5日始業だそうだ。普通はそうするだろうと思いつつ出かけざるを得ない。いつもの電車よりは遅れて9運用 1243編成…

また帰省

朝だらだらとする寝正月がすっかり身に付いた三日目の朝。今日も起きあがってみると箱根駅伝は既に湯本まで。 今日は妻の実家に挨拶に伺う。午後一番ぐらいに着くように行くのだけど午前中、家具の配送があるというのでそれを待ってから。結局京急線は67運用…

ぷち帰省

新年二日目。まただらだらと遅くまで寝て起きてみると9時。今日は自分の実家に挨拶に行く。そんな感じで正月休みは全部潰れそうだ。おせち的なものを頂いてちょっとゆっくりするとお昼前、出かけることにする。やってきたのは 95運用、813編成。 電車を乗り…