2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-02-28

久しぶりに4時過ぎ何て時間に起きた。最初に 【サイトアップ アクセスカウンタ】 サイトアップは惜別6743Fに写真を追加 http://www.geocities.jp/podaka8525/6743/6743.htm 何て事を済ませて、身仕度をして出掛ける。幸い雨は上がった。夜の続きと言うよりま…

【最近の買い物など】

どうでもいいけど最近買った本などを記録しておく。 鉄道ピクトリアル 2009年4月号 3日前ぐらいに届いたと思うのだけど、ちらっと見ただけでまだちゃんと読んでいない。 最近はこの手の雑誌も積ん読だからなぁ。 これは関内のブックオフで。少しずつ読んでそ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは惜別6743Fに写真を追加 http://www.geocities.jp/podaka8525/6748/6748.htm アクセスカウンタは451,069@22:10 万歩計は9,548

横浜は雨

冷たい雨の落ちる朝。会社行くの止めようかとも思いつつも街へ。209系 64編成に揺られて出勤。 同じように邪魔の入らない一日でもサクサク仕事が進む日と遅々として進まぬ日と。今日は後者。妙に引っ掛かって先に進まないうちに会議に呼ばれてThe end。中途…

順調、まぁ

今日も何かはっきりしない天気。気は重たいが会社に行く。間に合わないと思いながらも何故か間に合った何時もの電車はE233系 104編成。 昨日の続き。今日は比較的優先順位の低いと思っていた事を一つ一つ、また一つ。案外と穏やかに一日が過ぎたから案外と進…

生牡蠣のための定時の日

一日明けて今日も重たい天気。今週はずっとこんな調子かなあ。休みたいと思ったけど宿題があったかと思い至って会社に。E233系 104編成で出勤。 昨日の宿題。朝から割りと快調にこなして行く。最低源、やらねばならないと思っていた仕事を片付けた気になって…

2009-02-24

出張先の朝。久しぶりに寝過ごした。珍しい事だが今日は8時にロビー集合。大事には至らない。期待に反して小雨の降る中を客先に向かう。調査やら打ち合わせの梯子やら。若干の消化不良を感じつつ、宿題を抱えて帰宅。 新幹線。580AはJ59編成。会社の人と飲み…

2009-02-23

雨の朝。明日の出張準備をしてゆこうか、明日の朝出ることにしようか、迷った分だけ冷たい街をいつもより少々遅れて駅へと急ぐ。ぎりぎり間に合ったE233系 140編成で会社へ。 現地と話をして、今晩一回摺り合わせをしようかという事に決定、という事で今日の…

2009-02-22

昨日よりはサクサクと目覚める朝が来たけど、出掛けてみれば昨日と大きくは変わらない時間。確固とした理由さえあれば動き出せるものだけど、高尾特急だ高幡急行は確固とした理由にはならないらしいと苦笑い。今日は品川から新宿経由。従って 【今日のC&Cカ…

ホッピー

何時もの時間に起き出して会社と一瞬反応仕掛けてから今日は休みだと思い至る。すると動けなくなる。う〜ん、急行高幡不動が〜 結局中途半端な時間に出かける。京急から東急の回数券乗り継ぎ。 ] 中途半端に京王線を攻め立てる。百草園梅祭りのヘッドマーク…

冷たい雨

雨の朝が来た。雪何て予報もあったけど、さすがに横浜ではそこまでは冷え込まない。 普段より少々遅れて出勤。一本遅い電車の筈が 電車も遅れて何時もの電車。209系69編成。根岸の前でノロノロになり磯子の前では駅間停車。今日は何があったのだろうと思った…

風邪は良くなる

すっかりお休みのつもりでいたけど、あと二日あるんだね。ああやだやだと思いつつ、209系 71編成で出勤。この時間、良く晴れているけど、予報では夕方から雨。分かっていても傘を持たずに出てしまう。電車の中でも傘を持った人、居なかったな。 風邪は良くな…

追加申請

一日休んだ後の方がかったるく感じる朝。午後から出張なのでスーツなんぞを着て出勤。E233系は 118編成で。 一日休んだ翌日に限って訳の分からん話しが舞い込む。出張の準備もあるのだけどなあ。午後一番まで右往左往してからクルマに便乗させて貰い客先へ。…

ようやく代休

朝、いつもの時間に起き出してうだうだした。今日こそ代休を消化する。風邪は大した事なさそうで咳を治り始めの感じ。無理はしないが一日部屋に籠る程の状態では無い。209系 47編成で横浜経由、出かける。8時半過ぎの横浜。渋谷方面はJRも東横もダメダメ。同…

マスク

今週こそ一日は休もうと心で誓いつつ今日は会社に。ぱっと考えた感じで火曜か金曜は何とかなるだろうと思っているけど、さて。E233系は 125編成で出勤。 風邪っぽいのでマスクをしてきた。咳とくしゃみが少々で大した事は無いつもりだが、この季節、電車で咳…

歩いて日本縦断

昨日の出張で疲れたからか、今朝は何時に無くだらだらと起き上がる。出掛けようとして今から横浜に行けばふじぶさの時間だなあ何て思い至った。撮りたいけど混雑しているだろう事は容易に想像出来る。うーんと悩んで見合せた。向かうは日ノ出町。駅まで着い…

バレンタイン だって

夜中に一度、喉が乾いて目が覚めて次に目覚めると朝。昨夜の雨はやんでいる。今日はゆっくりの8時待ち合わせ。ゆるゆると準備をしてからホテルをチェックアウト。 ホテルからのプレゼント、だそうだ。そういえば今日は14日だったね。そうか。 会社の人と合流…

代休積み増し

代休、取るなら今日ぐらいと思っていたけどそう甘くは無かった。今日は出勤。そして夕方から出張。また代休が積み重なる。E233系、 103編成でひとまず会社へ。泊まりの準備をした分、何時もより1本遅く、そして荷物が重い。 出掛ける前に済ませるべき事から…

のみ 二回目

会社行きたくないなあと思いつつも何時もより少し早く目覚めた。本当は今日を代休に充てようと思っていたけど、詰まらない会議を突っ込まれて仕方なく出社。209系は 39編成となる。 会社に来てしまえばやる事はそれなりにそれなりにはあるから会議の事なぞす…

そば 2回目

週の半ばに祝日。リズムの狂う所だけど、昨日の説明で気持ちがすっかり萎えているので、休みぐらいでちょうど良い。今日も京急〜東急の回数券乗り継ぎ。最早残数が乏しくなっていて少々びっくり。これなら横浜-渋谷、日ノ出町-品川を両方持っていても問題な…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは橋本急行に8725F フルカラーLED化 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio8725l.htm アクセスカウンタは445,727 万歩計は13,776

がっかり

意外とすっきり目覚めた朝。良く晴れているのがちょっと悔しい。雨の予報を信じて代休を回避したのだけど。かなり悔しい。 209系 46編成で出勤。 代休を回避したもう一つの理由が朝一番にある。会社からの帰休に関する説明会。どんなものかと思ったけど余り…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは惜別6736Fに写真を追加 http://www.geocities.jp/podaka8525/6736/6736.htm アクセスカウンタは445,376 万歩計は15,220

一週間が早い

また一週間が始まる。ずいぶんと一週や一月が早くなったように感じるのは気のせいか。E233系 145編成が来て会社へ。233系の導入も早いな。 すっかり空っぽになった現場に行く事も無くなり仕事は淡々と進む。今週こそ代休を取るつもりだけど、細かな会議やら…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは京八準特に8810F LED化 http://www.geocities.jp/podaka8525/j8keio/j8keio8810l.htm アクセスカウンタは445,107@23:10 万歩計は19,587

強風

昨日に引き続き天気が良い。気持ち良く撮れるけど風が強くなる。仕舞いには架線にビニールが引っ掛かるトラブルまで。大事には至らないようだけど何かとケチがつく。 帰りがけに酒。 やはり野菜不足が気になるけど、 解消の切り札には程遠い。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(野菜) 明大前店 ¥370

だんだんと昨日のなぞり返しになっている気がしてちょっとした抵抗を試みる。野菜不足も気になるけど、解消の切り札には程遠い。

小遅延に縁がある

今日はどうするか何にも決めていない。流れに乗って出掛けてみたら昨日よりは1本早い東横特急に乗れてしまう。 東横特急。途中ノロノロ。「前を行く電車がドア確認を行った関係で間隔が詰まっております。電車遅れます事お詫び申し上げます」 お詫び何て大げ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは惜別6739Fに写真を追加 http://www.geocities.jp/podaka8525/6739/6739.htm アクセスカウンタは444,751@22:37 万歩計は12,095

そば急を追って

今日は年に一度の「高尾山冬そば号」の運転日。午前中下り列車は撮りにくいけど、少し頭を捻ってからつつじヶ丘。 予告通りの6000系がやって来る。ひとまず乗ってしまう。車内は結構混んでいて座れない。座れないそば急何て初めてじゃないか。 府中でそば急…