2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

示し合わせて

今日はまた出社の日なのである。で明後日はメーデーでお休みと言うおめでたい日。本当に飛び石状態なんだけど、さすがにそれもどうかと思う。 で休暇申請したのだけど考える事はみんな同じ。みんな休みたいというので示し合わせて休む事にした。出るって人も…

飛び石連休

飛び石連休、なんて死語になりつつあったけどここで蘇るとは思わなかった。兎に角、今日はお休み。京王でも撮りに行くか、と思っていたけど起きれないし、天気は良いし。 ひとまず、こんな所に行ってみた。 はい、地元です。地元。今日は こんな人も顔を出し…

撃沈

世の中はゴールデンウィークだそうでお客さんはお休みなのだが今日は会社。明日は休み。中途半端な出勤だ。今朝の209系は 24編成。 午後から会議に呼ばれる。2時間の予定が終わってみるともう5時。結局半日会議か。何のために会社に来たものやら。 定時で帰…

2008-04-27

起き上がって先週の恥辱なんぞを書いている間に時間が中途半端になってしまった。仕方ないので朝食と撮影は地元を志す。 【今日の駅うどん】ぶっかけ(温) ¥390 さぬきうどん NRE&めりけんや まずはメシ。関内駅構内にはうどん屋が一軒ある。ここ、よくある…

ふつうの土曜日

普通の時間に出かけるつもりが、ふと思い立ってホテル予約のサイト見たり時刻表探したりしている間に時間が過ぎてしまった。結局、今日は205系 H20編成で。東横線乗り継ぎ渋谷。着いてみると9時を過ぎている。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレー(野菜) …

E233

昨日の雨はあがり、気持ちよい朝。少々涼しげな街を駅へと向かう。やって来たのはE233系。 109編成。233系が来たのは久し振りかな。 基本的に余裕のある今週だけど会社に出てみるとメールやらなにやらの対応でそれなりに仕事がたまっている。一つ一つ片付け…

生温いいちにち

雨になる予報の朝。ちらっと落ちているかなぁと言う感じの街は生温く空気が重い。そんな関内へとやって来た209系は 36編成。 会社。見事なまでに歩かないなぁ。割と緩い一週間。まぁトラブルはあるけど尾を引かないというか何と言うか。今日も定時で帰れる。…

突然

昨日も少々遅め、朝起きるのが辛いけどとにもかくも何時もの電車には乗ってしまう。遅くなるとまた別の点で辛くなってくる。209系は 39編成。 昨晩、こんなメールが来ていた。>いつもANAをご利用いただきましてありがとうございます。 >また、この度は、ANA…

焼肉焼けたかな

ちょっと落ち着いてきた感じの今週。これ以上の出張予定は無く会社へ出勤。本日の209系は 54編成で出発。珍しく北行の電車と並びました。 御仕事はひと時の休息って感じ。まぁやるべき事は可及的速やかになんだけど、絶対量がね。今日は定時にあがろう。 帰…

だらだら打ち合わせ

今日は目覚ましを準備しなくても大丈夫と就寝。なにやら夢を見て目覚めると既に明るい。何時!って思ったらまだ6時。もう少し眠れるわ。 出張。着慣れぬスーツで向かうは逆方向。やって来た209系 65編成は混雑。ぎゅう詰め。 東神奈川。すぐ目の前で行ってし…

2008-04-20

目覚めて真っ暗と思ってもう一度寝て、やっぱり真っ暗なのでおかしいと思ってカーテンを開けると眩しい朝の光がどかんと。遮光性の恐ろしく高いカーテンだったのだ。こんなん家にあったら毎朝遅刻間違いなしだなと思うアタマに昼になりかけた光が追い討ちを…

国内線、ひさびさ

昨日は終電。従って無理は効かず6時の電車で出てなんて考えていたプランはご破算。昨日の恥辱やら地獄やらを公開している間に時刻は8時半になったので慌てて出かける。 日ノ出町の駅から出かけるのは初めて。今まで時計を気にして歩いた事は無かったけど、10…

会議が踊る踊る踊る

酷い雨の降る朝。無理やり出かけて無理やり撮った209系は 14編成。 会社に行く道も酷い雨風だった。傘が役に立たず、すぐにずぶ濡れになる。本当ならショートカット出来たルートがあったのだけど、市有地なのに市民近寄るべからずだからなぁ。 会社について…

何故か疲れた

疲れているのか少々遅い目の起床。でも遅く出勤する方がより疲れがたまるんだなぁ。無理無理20分で出勤準備完了。何時もの電車はE233系 103編成。 メールやら書類やら部品やらがたまっている会社にうんざりしながら仕事。仕事。疲れた。 妙に疲れた感じがす…

2008-04-16

普段より遅く起きても全く問題ない朝。目覚めたら7時20分。何時もなら間違いなく寝坊。遅刻決定だけど、今日に限って言うと微妙だ。正直、もう少し寝ていたかった。 結局9時半過ぎにチェックアウト。打ち合わせの待ち合わせは15時。何しようか。ホテルのロビ…

また、留め置き

今朝は出張。何時もより早い目に起床して幾ら社会人としての年月を刻んでも慣れないスーツを着る。普段よりも早めの出発。地下鉄で新横浜へ。 少々早い目に着きましたけど乗った電車は予め指定券を用意していた7A、N6編成が来る。(のぞみ7号 N700系 N6編成 J…

まずは一日

昨日に続き雨の中、昨日の反省を踏まえて傘を持って駅へと向かう。駅に着くと「人身事故のため」なんて案内が聴こえてくる。 詳細は分からないが、何かあったらしい。やれやれ。やって来た209系は 73編成。関内で抑止、何て事にはならず一応動き出す。どこま…

消化不良 かなり

昨日の晩は雨。今朝は上がる筈と傘を持たずに家を出たら早々に降りだした。どうせなら傘を買ってしまえばよいものを、つい、コンビニよりも近くにある地下鉄の駅に駆け込んでしまう。地下鉄で横浜経由、都内へ向かう。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレー…

大東急をなぞる

今週末は2日間とも休みにしようと思う。ひとまず209系 48編成で横浜。湘南新宿の時間が中途半端なので東横線で都心に向かう。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) ¥400 新宿本店 モーニングで400円というのも慣れないうちは抵抗あるなぁ。気のせ…

今日は帰宅

出張先の定宿で起床。普段より少々遅い時刻。 幸い雨は上がっている。気分良く客先へ向かう事が出来る。仕事はバタバタガタガタだったけど。 今日は金曜日なのでお客さんの立会い者は5時まで。従って作業も5時まで。まだまだ明るいうちに帰宅出来る。 今日は…

出張先留め置き

今日は出張。普段より30分ほど早い起床。新幹線出発時刻の70分前だけど、これで間に合うんだなぁとしみじみ。まぁ飛び道具を使うわけですが。 と言うわけでコンビニよりも近い地下鉄の駅から電車に。まだ6時半過ぎだけどもう4分間隔で電車が動いている。関内…

休暇が欲しぃ

今朝も少々バタバタ。半日ぐらい休暇がほしいなぁと考えてみる。せめてゆっくり寝る時間が欲しい。やって来た電車はE233系 112編成。まただ。 今週になって石川町の女子高生が電車に戻ってきている。おかげさんで女子高生の前に立っていれば石川町で自動的に…

春の嵐の

朝起きてみると雨風だった。傘を差して何とか駅まで。少々遅れ気味の209系は 70編成。 全線高架、海沿いのシーサイドラインは「一部区間で徐行運転」と案内。さてと思っていたら寝てしまった。気が着くと車内、閑散。引き返すために下りた八景島の駅はホーム…

雨混じりの出張

金曜日に引き続き出張先で目覚める。 今の所は降っていないけど予報によると夜は雨。困ったものだけど仕方が無い。 今日は8時に出発。少々遅い目だけどゆっくり構えているとバタバタしてしまって結局ゆっくりは出来ない。道が割りと空いていたの事は幸い。 …

今日は移動日

今日は移動日。午後から出かけるけど午前中に何か出来るかと言うとそうもいかない。目覚めてからだらだらと昨日撮った写真の公開と恥辱をまとめて、午後から出かける。E233系は 112編成。まただ。 今日は名古屋方面だけど何時もの新幹線ではなく、クルマで移…

団地の中にYS-11

この週末は出勤はなし。とは言え日曜日は移動日だからゆっくり出来るのは今日だけ。若葉台も気になるし、まずするべき事はお勤め、と言うことで京王線沿線へ出てみた。 今日の209系は 65編成で出発。駅の案内で「運転再開は11時ごろを」のスクロールをちらっ…

あぶら132円

出張先で目覚める。7時過ぎのこと。ひさびさにゆっくり眠った感じ。ラッシュの山を越した8時半過ぎ、客先へと出かける。 仕事はまぁまぁ順調。16時半すぎには大よそ終了して客先を出る。運転している社用車のガソリンがそろそろ切れそうなのでスタンドへ。1…

焼きたてのナン

少々早い目の起床。出張準備だけして会社へ。夕方入りで出張なのである。209系は 49編成でひとまず出勤。会社へ。 午後それなりの時間には出てしまいたいからバタバタと片付けるべき仕事を片付けてゆく。15時過ぎ、すっと合間が訪れた。このタイミングで出て…

2008-04-02

今朝は流石にコートをやめ。209系は 82編成。 今日は第一水曜日なのでこの冬ぐらいから一応は続いている子供のための定時の日。そんな時に限ってお客さんが来て長居をしてゆくのが常なのだけど、今日は特に来客も無く、従って穏やかではないにせよ定時には上…

年度かわり

今日も少々寒くて迷ったけどコートを着て出勤。空は青く、青帯の209系が良く映える。 18編成で出発。小一時間経つとやっぱり暖かくなる。ちょっとコートが重い。 昨日の雨は花散らしにならず。後ろにはこれからほころぶ蕾も見えます。 さて会社。年度も替わ…