2007-11-17から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは見そびれた。 万歩計は15,545

【今日の駅弁】抹茶ひつまぶし日本一弁当 株式会社だるま ¥1,200

そんな事をしているうちにこだまは三河安城に到着。通過待ちで3分停車との事。三河安城の駅弁は食べた事が無い。折角だから売店に脚を伸ばしてみる。 この会社、名古屋駅でも扱っているからもしかすると名古屋でも打っている駅弁かも知れないけれど、ひとま…

NV1802/NH1802 JA8200 F50 SDJ→NGO

出発まで少々間があったので、ひとまずカードラウンジへ。まぁゴールドカードなんぞは持っておりませんので別払いですが。出発までの間、手の付いてない昨日の恥辱を片して、今日も取り掛かる。 そろそろと思って、保安検査場に。 え?と思うほどの行列。 15…

空港線初乗り

今日はこの春開業した仙台空港線に乗る。この路線にはまだ乗っていない。電車はおおよそ20分毎に仙台直通で設定されている。 25分もの早着。最初心積もりだと11:44の電車には乗れないだろうと思っていたのだけど、11:44は勿論、11:24の電車に間に合ってしま…

FW3131/NH3131 JA02RJ CRJ200 NRT→SDJ 

横浜からたっぷり二時間。ようやく成田空港へ到着。駅を出るためだけに持ってきたパスポートを提示してセキュリティチェックを通過。賑やかな国際線ターミナルに背を向けて閑散とした国内線ターミナルへ。ずいぶんと奥まった所に搭乗窓口やら何やらが現れる…

【今日の駅弁】シウマイ御弁当 ¥740 株式会社崎陽軒

朝の駅弁売り場、シウマイとチャーハンそれに三色いなりと言うこの間、早朝の新横浜で見かけた駅弁しか並んでいない。ちょっと思案して今日はシウマイに。 相変わらずの中身です。甘ったるい筍さえ何とかしてくれれば…… 快調に入ってきた快速電車。東京駅の…

今週末も飛行機、それもプロペラ機。何か一度乗り出すとブレーキが壊れる感じ。まぁ、良いけど。 そんな訳で今日も空港に行く。でも買った切符はホリデーパス。そう、今日はこれから成田に行きます。朝方、総武線で人身事故があって、総武快速線、さて?と思…