2007-02-17から1日間の記事一覧

JL1032 JA8177 B747-300 CTS→HND

19時ちょっと前、沖縄から2704便が到着。朝乗って来たJA8177だ。この機材がこのあと1032便として羽田へ戻る。 ラウンジでしばらく休憩。たまたま一緒になった知人と話をしていたら、何時の間にか出発10分前、慌てて搭乗機へ。 朝乗ったJA8177に再び。今度は2…

夕張-千歳

日が傾く頃、夕張駅に戻ってきました。汽車が来るまでの間、駅の中で待ちます。全く火の気が無いので寒い事限りなし。 こんな状況では仕方ないですね。恐らく一日散歩きっぷを使っていると思われる人が十数人いますが、文句を言う人は誰も居ません。 汽車が…

夕張へ

列車は新夕張止まり。ここから先は乗換え。隣に同じ1両の気動車が止まっている。これが夕張行き。新夕張まで乗って来た人全てが乗り換えるとまもなく発車する。トマム、帯広、釧路へと向かう石勝線の本線と分かれてこちらは夕張への細い道をたどる。 綺麗に…

【今日の駅弁】あきあじ棒鮨 ¥980 佐藤食品株式会社

新千歳空港の駅は、駅弁よりも空弁が幅を利かせているようで、駅のホームで買ったのに飛行機のイラストと共に「新千歳空港名物」の文字。南千歳の駅でなら、苫小牧辺りの駅弁業者が居たはずですが、時間の関係で仕方ありません。 見た目、酷く地味です。でも…

いちにちさんぽ

飛行機はこの後、2703〜2704便として那覇を往復する。国内線マイル稼ぎの黄金ルートで、本当なら、この通り飛ぶ筈だったのけど、決済をすっかり忘れてしまい、予約を吹っ飛ばしてしまった。従って、この飛行機は沖縄を往復する間、自分は千歳でお留守番。 で…

JL1009 JA8177 B747-300 HND→CTS その2

田沢湖を過ぎた辺りから少し雲が広がり始めている。十和田湖は雲の合間からそれらしきものがちらっと見えた程度。青森市街は綺麗に晴れている。青森空港の滑走路も視認出来た。 9:46、あと10分でベルト着用サインが点灯する旨、案内。窓の外には恵山岬の姿。…

【今日の空弁】まぐろやさんのかつサンド ¥650 株式会社マリンプロダクツ

という訳でようやく手につけました。普通のかつサンドよりこちらが好みで、搭乗前、店頭に並んでいるのを見て半分衝動買い。

JL1009 JA8177 B747-300 HND→CTS

今日も国際線機材です。偶然、では無く選んで乗っているのですが、どうも最近では、スカイラックスかぐるぐるの元スーパーシートじゃなきゃいや〜等と言う、贅沢モノに成り下がっています。う〜ん、どうしたものか。 指定された席に落ち着く。乗り込んだの、…

たびらしいたび

今日はちょっと飛行機でお出かけ。5時過ぎの起床で6時過ぎの出発。 ラウンジで先週の恥辱、韓国分の最終日、最後の最後まで追い詰めたところで時間が来る。搭乗口へ。