2007-01-02から1日間の記事一覧

特典航空券予約

ANAのマイルが若干失効するので、こんなん突っ込んでみました。 8/ 4(土)NH 942 ソウル(仁川)名古屋(中部) 18:55 20:40 11/23(金)NH 701 名古屋(中部)札 幌(千歳) 07:30 09:10 11/23(金)NH4835 札 幌(丘珠)根室 中標津 16:30 17:20 11/24(土)NH 84…

【今日の駅弁】南三陸うにめし ¥1,000 ウェルネス伯養軒

ちょっと物足りない感じがしたのでホテルに向かう途中、駅でお買い上げ。夜食に頂きましたけど、見た目以上にうにが多くて。

仙台

賑やかな仙台の駅に降り立ったのが17時半。接続列車として普通列車いわき行なんてのが案内されて、目の前に急行型455系なんていわき行きが居るから、正直乗りたくなったけれども、もうホテル変えるのも辛いからそのまま仙台泊にする。 ホテルは駅からちょっ…

くりはら田園鉄道

小牛田で乗り換え。東北線の下り列車まではちょっと間がある。駅構内はがらんとしていて、車庫に休む車両だけが目立つ。ちょっと外に出てみた。やはり寂しい駅前の光景。時間が止まっているのか、こんなものもありました。 正直、欲しぃ…… ぐっと堪えます。 …

分水嶺

東京からやって来たつばさの接続を受けて陸羽東線の列車は、鉛色の新庄を後にする。雪化粧した新庄を後に、さらに山奥へと入ってゆく。 雪景色の陸羽東線。確か瀬見温泉の辺り。だんだんと青空が広がってくる。 最上の辺りまで来ると青空が広がるようになっ…

【今日の駅弁】みちのく弁当の旅 合資会社 森弁当部 森旅館

新庄オリジナルの駅弁もあったように記憶しているのですが、売っていたのは山形の駅弁 牛肉幕の内、といった風情ですが、写真で見るより牛肉が多くて。意外でした。一番嬉しいおかずが玉こんにゃくだった事は隠しておきます。 あっ、これはちなみに昼食です…

鉛色の世界に思い焦がれて

会社が終わる数日ぐらい前、ふと雪を見たいなぁと考えた。今年は暖冬で、東北辺りでも雪が無いとか。そんなニュースを知っていたからちょっと無理かなぁと半分諦めていたのだけど、年末になって大雪の予報。じゃぁ行こうかと30日、実家に行く途中、みどりの…