2006-07-08から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは本線特急に8702F分割特急英字併記 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/sekeio/sekeio8702be.htm 高尾準特に7725F英字併記シングルアームパンタグラフ http://potaka.hp.infoseek.co.jp/jkeio/jkeio7725e.htm アクセスカウンタは55,771@18:25

高松

高松は曇り。予報では雨が降り出していそうな雰囲気だったけど今のところ天気は持っている。フェリーターミナルから歩いて琴電の線路際に出てしばらく撮影してみる。元京急車はよく来るけど元京王車は姿を現さない。そのうちにポツンと雨粒が落ちてきた。と…

宇高連絡船を偲んで

と言うわけではないけど高松へ行くのに一捻りしたくなった。新快速でおなじみであるがゆえに新車なのに目新しく思えない223系のマリンライナーを茶屋町で降りる。電車は途中、すれ違い列車遅延のため4分程遅れており、宇野行きの発車時間は過ぎている。でも…

ドミグラスソースカツ丼

40分ほどで戻ってきたドミグラスソースカツ丼の老舗、味司野村。暖簾を掲げ、間違いなく営業中。打ち水が涼しげな佇まい。敷居の高そうな雰囲気だけど本来は料亭であるらしい。お昼にはちょっと早い時間だけどもうお客さん結構入っている。 「カツ丼を。」「…

岡山

バスで駅前に出る。到着すると10時過ぎ。今日は岡山でやってゆきたい事が二つほど。先ずは路面電車に乗りたい。一度乗ったことは有るけど、最近は一度乗った路線の乗りなおしを心がけている。もう一つはカツ丼を食べたい。これはJALの機内誌、5月号に掲載さ…

【今日の空弁】穴子づくし ぎんざ日乃出 \880

穴子の握りに穴子のちらし。稲荷は穴子で無いと思いますが で腹ごしらえ。様子を伺う。出発30分前、キャリアケースを引いてアテンダントさん出現。でも飛行機はまだ。操縦士さんも出現。でも飛行機はまだ。乗務員、搭乗口で打ち合わせを始めだす。ようやく飛…

NH651 JA8323 B767-300 HND→OKJ

今回はANAを使う。珍しい事だけど最近は多少意識して選ぶ事もある。今年失効するマイルがあるので、出来れば15,000マイルまで持ってゆきたいのである。ANAに乗ったところでラウンジが使える訳で無し、マイルもあんまり貯まらないし、良い事は無いのだけど仕…

四国一日目

なぜだかえらい早く目を覚ました。まだ4時前だ。幾らなんでも早すぎでありもう一度寝る、でも目が覚める。こりゃダメだなと思って起床。今日は7:50の飛行機。6時過ぎに出発で十分なのだけどなぁ。結局5:44の根岸線で出かける。到着が余りに早いので天空橋で…