2006-02-25から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはなし アクセスカウンタもチェックせず。

高速バス 梅田→徳島

梅田に出る。大阪駅の窓口でスイカにチャージすると殆ど時間が無い。3番街まで戻る。もう間もなく発車時間だ。バスに乗り込む。21:10の徳島行き。座席は一番前だったりする。運転席、アイランダーより遠いなぁ。 バスは大阪中央局そばの大阪駅前のバス停に寄…

JC2378 JA8554 MD-81 NGS→ITM

今日はこれから伊丹へ移動する。伊丹から先も続きがあり、しばらくは気が休まらない。 伊丹ゆき搭乗中の案内が流れたのは18:40ぐらいのこと。既にだいぶお客さん乗り込んでいるようで搭乗口の行列は殆どのなくなっている。乗り込んでみると見慣れたMD-81に見…

ORC88 JA5316 BN-2C KGT→NGS

15時40分ごろ、それじゃぁ手続き致します、と座席番号を書いた半券をくれた。何で誰だか分かっているんだろう?と思い「まさか乗客一人ですか?」と聞くと「二名様です」とお返事。もう一人は姿がないから、地元の人か、次の到着便に乗ってくるのかどっちか…

頭ヶ島を歩く

空港連絡のバスが出るのは15時半。まだ2時間半ある。有川では時間は潰せないので一計を案ずる。空港の近くにあると言う重要文化財に指定された教会を見に行こう。空港へ行くバスは無いけれど途中、坂本竜馬の碑がある所へ行くバスは13時半にあるから、途中か…

地獄炊きとクジラ

飛行機がプロペラを止める。地上の係員が外からドアを開けてくれる。余りにもささやかな滑走路とこじんまりとしたターミナル。長崎から僅か20分で着いた先は異界だ。 同乗の老夫婦はやはり地元らしい。地上係員と談笑。チラッと聞こえてくる話によると昨日は…

ORC83 JA5316 BN-2C NGS→KGT

注記:上五島の3レター「KGT」は公式なものではなくORCが独自に運用しているものです。 到着口へと急ぎ足で移動。慌てて走っていく人の姿も見える。同じ便への乗継かもしれん。到着口からORCのチェックインカウンタ、遠い遠い。着いてみると出発20分前。 切…

【今日の空弁】まぐろやさんのカツサンド 株式会社マリンプロダクト \650

初めて見たので手を出してみた。マグロカツって個人的に好きだったりするのでそれだけで嬉しかったりします。 人越しに見える景色は雲だけ。時間帯から言って土佐湾に差し掛かる頃かなぁと思う。めったに無い通路側だし、他人に憚ることなく洗面所に立って見…

JD1841 JA8573 A300-600R HND→NGS

っー訳で既に「最終のご案内中」となっている長崎行きに搭乗する。入ってみるとクラスJにも空席。なんだ結構空いてるじゃんと思っていたけど、いつまで経ってもドアは閉まらず、一人、二人とパラパラ乗客が。セキュリティチェックが混んでいるのだろう。7:57…

クジラの処遇

4時半なんぞに起きてしまった。あと30分眠れるけど、どうしようかと思っている間に寝てしまう。次に目覚めると5時。最終準備。PCからWebチェックインしようとしたけどクラスJの空席が△になっていたので見合わせ。アップグレードしよっと。 乗継を確認すると…