2004-10-23から1日間の記事一覧

【今日の写真】

「赤鼻のポチ」こと中日本エアラインのフォッカー50。搭乗前、小牧にて。

NH3204 JA01NV

出発時間が近づいたので搭乗待合室へと進む。ほぼ定時に出発できるようで搭乗開始は15:50。バスにて連絡との案内が入る。搭乗が始まりまずはバスへ。バス1台に立客が出る程度の乗車。国際線乗り継ぎらしい外国人も結構いる。バスは相当遠くに駐機していたフ…

小牧

名古屋に戻ってバスで小牧に移動。小牧、ゆーより名古屋空港やね。今日はここから成田に飛ぶ。乗るのは全日空3204便。予約はまぁそれでしてあるのだけど、実際のところは中日本エアラインサービス(NAL)の3204便である。何故、成田?。ってのはおいておく。実…

あおなみ線初乗り

次に乗るのはあおなみ線。名古屋臨海高速鉄道という名称もあるらしいけど。地下鉄と同じ日に開業した路線で、第三セクターらしく、地下鉄の路線図にも地下鉄と同様に扱われている。でも運賃は当然のことながら別。駅はJR名古屋の在来線と新幹線に挟まれた隅…

名城線初乗り

さて、今日は10月に名古屋で開業した二つの路線を乗りつぶす。まずは地下鉄の名城線。開通区間へゆくためにまずは大曽根にゆく。なんか大曽根には何度も乗り降りしたような気がするけれど、確かに名城線が延びるたびに、そして上飯田線とゆとりーとらいんと…

【今日の買い物】カモノハシのイコちゃん携帯ストラップ

イコカのキャラクターのストラップ。こんなもの買ってもしゃーないのだけど安かったし。 っーかストラップいくつ持っているんだ? しなのが入線する。先頭のグリーン車に乗り込む。「一人かよ」と声を上げそうになったが良く見るともう一人居た。まぁ良かっ…

2009M A08+A103

さて、梅田に来てしまった。新大阪なら金券屋でも探してから新幹線と思っていたのだけど、梅田だとなぁ。歩いてJR大阪へ。選択肢は二つだなぁ。環状線で鶴橋に行くか。スイカの残高¥12だったなぁ。チャージしないと駄目なのか。ならば窓口へと向かう。リク…

JL1501 JA8907

今日はとりあえず伊丹に行く。朝一番の伊丹ゆき、これで3回目。今日も747-400だ。機体番号はJA8907。今回は2階席にしてみた。あいにくの通路側だけどまぁこれは仕方が無い。急な階段を上がると3-3シートの小ぢんまりとした空間。 定刻に少し遅れてpushbuckが…

赤鼻のポチ

今日は4時起き。さすがに真っ暗。 久方ぶりの飛行機。今回は6:35なのでこの前みたいにコンパクトフラッシュを忘れて取りに戻る、という事は出来ないので慎重に準備をして出かける。始発で出かけると実は50分近く前についてしまい余裕があり過ぎるのだけど、…